SSブログ

ナイナイ矢部 入院 [お笑い]

スポンサーリンク




お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之が右肺の自然気胸(肺気胸)のため入院したと所属事務所より発表がありました。
7日夜に自宅からマネジャーに「胸が痛い」と連絡し、自力で病院に向かってそのまま入院することになったとか。

病名は右肺の「自然気胸」で、肺の一部が破れて空気が洩れ、肺が外気を取り込めなくなるもので、3日から5日間の入院が必要と診断されたそうです。

自然気胸は痩せ形の若い男性に多くみられ、特に原因がなく突然に起こる病気だそうです。
発生率は人口10万比40~50人といわれ、好発年齢は10~20代で圧倒的に男性に多く、背が高く、痩せた人に多く発症し、患者さんの約70%は喫煙者であることが特徴です。

これまでに嵐の相葉雅紀もこの病気で過去入院しています。
2002年に5日間入院し、11年6月に再発、7日間入院して退院翌日には仕事復帰しています。
手術は受けず、安静加療で治したそうです。

相葉くんが喫煙者かどうかは分かりませんが、矢部はかなりのヘビースモーカーで有名ですね。
やっぱり喫煙が原因のひとつになるのでしょうか?
前例を見ると完治にはそんなに時間はかからないようなので早く復帰できそうですね。

ナイナイは9日に大阪・なんばグランド花月で、毎年恒例のコンビによる「ナインティナインの日」のイベントを控えていますが、やむなく欠席。相方の岡村隆史は出演して予定通りイベントを開催するそうです。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。