SSブログ

HEY HEY HEY 年内終了 [音楽ニュース]

スポンサーリンク




ダウンタウン司会の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」が年内で終了するそうです。
これは「HEY! HEY! HEY!」の視聴率が下がったせいでしょうか。

「HEY!HEY!HEY!」がスタートしたのは1994年10月。
第737回放送となった今月3日までの平均視聴率は13.9%。
1999年6月21日に宇多田ヒカルが初出演した時は番組最高視聴率28.5%あったそうです。

でも最近はどんどん視聴率が低下し、今年8月20日放送回は7.2%。
8月27日にAKB48卒業公演を生中継した際は14.7%でした。
これでも最近では高視聴率の記録だったとか。

ゲストの素を引き出して行くようなトーク展開のある、初期の頃の構成が好きでした。
それがここ最近、なぜか懐メロ志向に変わってしまい、まるで新鮮味がなくなってきました。
なぜ懐かしの人やVTRばっかり流すんだろうと不思議でした。
番組の意図がまるで分かりませんでした。

こんなんじゃあ、今の若い子には受けないんじゃないの?
正直、やる気あんの~?とも思ってましたね。
視聴者が離れて行くのも当然かも知れません。

…と思いつつ、やっぱりゲストが気になるので見てしまう部分もありましたが。

年内で終了することについてフジテレビ側は「役割を十分に果たした。改編の一環」であると説明しています。
なんか、中途半端な説明に聞こえましたね。
この番組のあとはどうなるのか、今は調整中ということです。

最終回の放送日は未定だそうですが、18年も続いた長寿番組。
色んなアーティストを素顔を垣間見れたり、色んな歌に感動したり…。
人それぞれ、色んな思い出が絡んだ番組だったと思うのに本当に残念です。

時代の流れといえばそれまでですが。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。